新緑の季節

fuji-hime2011-05-08

長かったGWも終わりです。
「次の連休は・・・?」と思いながらカレンダーをめくったら、6月は「なし」です。
次の月の7月18日(月)海の日が連休になっているようです。
遠いですね。。。
そして、私はその頃にはどうなっているのでしょう・・・・。
お腹もパンパンですごいことになっているのかな?


昨日の定期健診で今現在の胎児の推定体重が1400gと言われました。
標準と言われましたが、私の持っている本には平均1200gって書いてあったんだけど…。
いずれにしても気にしません!
最終あんまり大きくなり過ぎると産むのが大変らしいんですけど、とりあえず今はOKと勝手に判断してます。
それよりもまた貧血らしいので、食事と薬でしっかり鉄分を摂っていかなくては!と思っています。
それと糖尿の検査もギリギリだったので、気をつけなくては。。。。(汗)



さて、今日は天気も良かったので近くを散歩しました。
お腹が大きくなって、歩くのがずいぶんしんどくなって、最近ウォーキングもさぼっていました。
歩くのも「のそのそ歩き」で、脚の付け根が痛くなったり、お腹が張ったりするので、休憩を入れながらゆっくり歩きました。


近くのお寺さんをのぞいたら、ついこの前迄は境内の桜が満開で綺麗だったのですが、
この時期目に飛び込んでくるのは「緑、緑、緑…」になっていました。

でーんと青々とした葉っぱを付けた大きな木がそびえ立っていました。

門の日陰で少し休ませてもらいながら、この風景を眺めていました。


家でも去年いただいたクレマチスが沢山花をつけているので、写真を撮りました。





とても良い季節ですね。(花粉さえなければ…)
梅雨に入るまでのこの時期、一年のうちで一番良い季節なんじゃないのかな?
私も大好きな季節です!