準備

九州南部では今週初めには梅雨入りのようですね。
ちなみにこちらは晴れたり雨だったりなんですが、雨の降り方が結構激しくって、梅雨の時期を思い出させます。
関西はいつなのかな〜?


爽やかな良い時期というのはホントに短いもんですね。


さて、最近ホントに忙しくしております。
妊娠8カ月という今の、動けるうちの出産準備、それと家事と今は少し仕事の手伝い(紋のデザイン)など・・・。
それに加えて、今のうちに会える人には会っておきたいし、外食も出来る時にしておきたいし!(単なる野望です)


とにかく皆様ご存じの通り、私は欲張りです。。。。


体力があれば、毎日バリバリこなしていきたいのですが、やっぱり疲れますし、午後からはしんどくて横になっていることが多いです。


先週末は久しぶりにO嬢が遊びにきてくれて、一緒に食事をしました。
一昨日は久しぶりにIさんも訪ねてきてくれて、一緒にランチに出掛けました。
そして有り難いことに出産・育児グッズをいただいたり、出産準備の相談にのってもらって、いろいろ教えてもらいました。


話を聞いていたら、なんだか急に出産準備の買い物をしておかなきゃ!って焦ってきました。
日にちが経ってくると、私自身も出掛けられなくなりそうだし、何が起きてもおかしくない時期に入ってくるので、
たしかに今しかないのかもしれません。
ノンキな私は子供の肌着だけ買って満足してましたが、よく考えるとそれ以外は何にも用意していませんでした。
いずれ要る物はやっぱり今のうちに買っておかないといけないかもな〜って思うようになりました。


と、言うわけで!


週末にでもガッツリ買い物をしてこようかと意気込んでいます (^^)v