最近

葵祭も、そしてうちの町内の神社のお祭りも、昨日(15日)に無事に終了しました。
社長は昨日初めて、この町内のお祭りの行列に参加しました。
爽やかな風は吹いていたものの、やはり日差しは強く、日焼けしてました。


私はと言いますと、この土日もマイペースにいつも通り過ごしました。
天気が良かったので、家具の配置換えや、冬物を収納したり、旦那に手伝ってもらってやりました。
梅雨の前までに、暑くなるまでに 赤ちゃんを迎える準備をしたいと思っています。


ここ最近、また夕方は特に胃のムカムカが出てきていて、ガツガツと食べることができなかったりします。
これってよく聞く、お腹が大きくなって「胃が圧迫されてる」ってことなのかな?
よくわかりませんが、きっとそうなんでしょう・・・・。
でも、そんなことを書いても何の説得力もありません!
だって、ここ1週間で1.5kgというより2kg程重くなっているんですから。(汗)(汗)(汗)…


またきっと気分良く食べられる日が来ると信じて、待ってみようかと思います。
念願の「食べ放題の店で記録を作りたい!」という、夢を叶えてみたいもんです。
この場合の「記録」とはお店の記録ではなく、自分の中で「今まで一番食べたな〜」くらいの感じです。
それも気分良く美味しく食べて、「やっぱ妊婦って食べるの楽しい〜!」みたいな、その楽しい、幸せ!という
いろんな意味のある感覚を感じてみたいんです。


と、きれいごとを書けばそうなんですが。
単に食べ放題で元を取るくらい食べてみたい!というのが、きっと本音でしょう(苦笑)


明日も頑張ろう・・・・。