6ヶ月に入りました

3月の半ばと言うのに寒いですね。
昨日の午後や夕方も 粉雪が舞っていましたが、今朝は屋根に雪が積もっていました。
今日も午後からたまに降っているみたいです。
それでも被災地の事を考えたら、「寒い」とも言ってられないし、ここではいつでも暖かくできる環境が整っているので本当に有り難く思います。


さて、私はいつの間にか「妊娠6ヶ月」に入ったみたいです。早いです。
いまだに夕方から夜にかけては、胃がムカムカしてたりしますが、ホント、随分回復しました。
だいたいは何でも食べられます・・・!?
お腹の中で元気に動いているのも分かります。
思い出したくもない辛かった入院生活も、最近では思い出さなくなりました。


当時は 毎日、毎日、多い時で1日4本の点滴(500ml×4本)をしてもらっていて、腕は冷た〜くなって寒いし、なによりも数日に1回はその針を差し替えるのですが、それが痛くてねぇ・・・(泣)
脱水だから血管が硬くなってるとか、細いとかいろいろ言われながら、随分失敗もされながらも、容赦なくブスっ、ブスっと刺されてました。(今でもポツポツと針を刺した黒い痕が残っていますが)
食べれないし吐いてばっかりで、絶望的な気持ちになりながら、夜はよく泣きながら寝ていました。


でも もう、時効です!
そう思えます。
あの時に頑張ったから今があるんだな〜って思います。(頑張ってもないけど、とりあえず毎日を生き抜きました)


まだまだ出産までも先が長いので油断はできませんが、これから先は少しは明るいマタニティライフを過ごしてみたいと思っています♪