回復中

3月に入ってから、ずいぶん体調が戻ってきたように感じます。
「人並みの日常生活」に かなり近付いたと思っています。
先週末には部屋でFMラジオの音楽を聴きました。FMデビューは今年初でした。


入院中に気分の良い時にたまにNHKのラジオのニュースだけ聴いていましたが、それも気分も優れず聴けなくなってしまい、多分1月の初めくらいからはそれすら聴けませんでした。
好きだった音楽も一切ムリだし、人の声(特に高い声)とか、金属音(台車を引っ張る音とか)、車のエンジン音、台所等で水がシンクに当たる時の音…。今思えば、そういった音にすごく身体が反応して吐き気がしてました。
去年12月にはせっかく旦那が食器の洗い物をしてくれているのに、私は水の音が嫌で「その音イヤだ〜!」って言って、止めてもらいました。それ以来、いつも私が寝てから洗い物などしてもらいました。
ひどいよね。。。。。(泣)


つい数ヶ月前のことですが、そんな懐かしいことを思い出しながらFMを聴いてみました。
少し春らしい曲が流れたりしてました。それが新曲なのかは分かりません。。。。
当たり前ですが、やっぱりFMは季節感のある曲が流れますね。


でも、今でも気分が良くないと音楽を聴く気にもなれないんです。
胎教にいい音楽を・・・・なんて ふと思うのですが、聴きたくなったらそうしようと思っています。


今はそれよりもバランスよく食事をとって、少し歩いたり運動したり、そっちを頑張ってみたいと思っています。
いろんな物も食べられるようになりました。果物も食べられます!
1ヵ月前までは何を食べても酸っぱくて食べれませんでしたが、今ではイチゴも柑橘系も食べられます。
今まではあえて高カロリーの甘〜いお菓子やジュースを摂っていましたが、少し控えてヘルシーな物に替えていこうと思っています。(できるかな〜?・・・・・)
どうしても口の中がいつも苦くって、甘い物が食べたくなるんですよね・・・・・。


と、なんか前向きなとをここに書いておけば、自分でも努力するかな〜?なんて これもまた甘〜い考えで更新してみましたが…(汗)


いつでも自然体でいたいんだけど、少しは努力しないとね・・・・・。
ここ最近は足がむくんでパンパンだよ。運動しなきゃ。。。。