3月も終わりです

もう3月も終わりなんですねぇ。早いです。
明日から4月なんて・・・・。
順調にいけば、あと約4ヶ月もしたら産まれる予定です。


さて、先日28日には京都でも桜の開花宣言が発表されました。
相変わらず私はほとんど外出をしないなので、外がどのくらいの気温なのか、春の匂いがするのか…なんて全くわかりません。
窓越しに外を眺めても、春の雰囲気は十分に伝わってきます。


「花粉さえなければ・・・・・」


そうです。
花粉さえ飛んでなければ、今日なんかとても良い天気なので、少し外を散歩しようかとも思うのですが、
良い天気だからこそ、花粉は恐ろしいんです。。。。(>_<)



その後の私の体調なんですが、なんだかんだ言いながらも元気に過ごしています。
ずいぶんお腹も大きくなって貫禄が出てきています。
靴下を履くとき、床に落ちた物を拾う時、頭を洗う時などお腹が邪魔をして少ししんどいです。


実は最近体重は一気に増えて、元の体重を上回りプラス1kgになりました。
増える時には1日で1kg増えます。
多分、このことを病院に言ったら「食べ過ぎです!」って注意されるんでしょうね。(汗)
自分では沢山食べている意識はないのですが、妊娠前とほぼ同じくらいの量を食べるようになりました。
いまだに空腹感も満腹感も全くありませんが、とりあえず3食、時間通りになんとなく適切な量を食べています。
空腹感がくるまで待っていればいいのかもしれませんが、なんとなく規則正しく摂った方がいいのかな?と思って食べています。


妊娠前より運動量も減っているはずなので、それを考えるとやっぱり食べ過ぎなのかもしれません。
それと以前よりよく甘い物を食べるようになりました。



運動しなきゃとは思ってはいるんですけどねぇ。。。。。
今は今まで出来なかった『捨てる物をこの際捨てる!』という目標を掲げて、家の中などの整理をしています。
何気に家事と片付けは体力いります。
お腹がもっと大きくなってきたら、こんなこともできなくなるのかもしれないので少しずつやっています。
それを私は「運動」と言ってやっていますが、こんなもんじゃダメなんだろうな。。。



今までブログの更新がなかなかできないでいましたが、こちらも少しずつでも更新したいと思っています。
またこれからも宜しくお願いいたします。