連休に向けて♪

先週、急に今週末の連休の計画が決まり、バタバタしています。
仕事も忙しくて、外回りも多く、久しぶりの車の運転など疲れています。


子供はこの前くらいから「ママ、もうすぐ死ぬの?」などと不吉なことを言ったりします。
そんな私は至って元気なんですが、気味が悪いです。
先日は「ママが死んだら新しいママが来るから、ママがいなくてもいいの」とも言われたり。
具体的に保育所のお友達の「R君のママがいいの」とまで。


そんなこんなで、急にそんなことを言い出したり、「ママ好きだった」と過去形で言われたりするので、
「そんなときには好きだよと言うんだよ」と教えています。


いずれにしても不吉なことばかりを言うので、「私はもうすぐ死ぬのか?」と本気で考えたりしてます。
洗脳ってこんな感じなんだろうなと。
で、着々と連休の計画を立てたりすると「これって最後かな?」とか。
今から染めようとしている着物は「遺作」になるのか?とか。
変なことばかりを考えてしまいます。


今死んだとしても、なんと言っても子供のことだけが気がかりで、まだまだ死ぬわけにはいかんのです。
なんとしてでも子供が18歳くらいになるまでは(あと15年くらい)元気で子供の身の回りのお世話をしなくては!


それだけが私の生きる意味のような。
子供がいる、子供が生まれたってこういうことなんだと思うこの頃です。