台風きました

風の強い台風きました!
というか、まだ去っていないのですが。


連休の最終日がこの天気で、どこにも出掛けられなかった。
家で家事をして、運動会で撮ったクラスの写真の整理をして、子供と遊んで絵本を読んで。。。。
久しぶりに主婦の仕事をしたら疲れた。
一杯飲んで寝たい気分だ。


ところが。
先日も近所のカフェレストランのシュシュさんで美味しいものを食べて飲んだ。
ちょっと休肝日にしておくかと。
お店は10月10日で1周年だった。
とても美味しくて、とてもいい人がお店をされていて家族でストーカーのように頻繁に利用させてもらっている。
本当に有り難い。
こっそり美味しいものを教えてくれたり、「これ、食べてくれるかと思って作っておきました」なんて言ってくれて、ガッツリ胃袋もつかまれている。
長い間生きてきて、こんなに頻繁に通い詰めて「常連さん」と言われるまでになったのは初めてだ。
お店が長く続いてくれますように・・・・。