ちょっと衝撃的

1週間が慌ただしく過ぎていきます。
友禅の仕事も黙々と作業をしています。
最近は「ゴンチチ」のゆるーい音楽のCDをかけています。
この爽やかな秋の季節にぴったりです。
というわけで?「ペンギンカフェ」のコンサートには行かなかった。
なんとなく、もうめんどくさくなって。
とにかく腰も重いし、フットワーク重し。
体重も増えるし←関係ないけど。
暴飲暴食がススム秋。


そんな今日は家族で久しぶりに鷹峰のピザやさんにランチを食べに行った。
石釜ピザとケーキと紅茶をいただいた。
とっても美味しい!
とても気さくでニコニコした可愛いらしい奥様が作ってくださる。
しかもうちみたいな子連れにはとても気楽で助かる。
大満足♪


帰りに「フランス菓子」という看板が目に留まりふらっとお店に立ち寄った。
どうやらお菓子の教室をされていて、販売もしているようで、今月のお菓子のカヌレを買うことに。(これしか売ってなかったの)
お店と言うよりお教室なんですが、ものすごくステキなんです。
ひろーい建物の中にピカピカのキッチンがボーンとあって内装もステキでとってもセンス良くまとめてあって。
町家を改造したような雰囲気だけど、天窓があって明るくて「黒」と「木」と「ガラス」で統一したって感じ。
またその先生がすごくセレブな雰囲気が出てて。
お金のニオイがプンプン!?とにかくオーラがすごいのよ。
よくわからないけど、こういう人って世の中にいるんだな〜と驚きました。
私はこんなにセレブな雰囲気の人はテレビでしか見たことないです。
優雅だな〜。
いいな〜。
なんだかとても衝撃的でした。
気さくに対応してくださり少しお話しただけで、私なんか芸能人とお話したくらいの高揚感を味わった。
お教室の案内の名刺をいただきHPを拝見したら、やっぱり凄くセレブで経歴も凄いけど、
お教室の月謝、高っ!
とてもじゃないけど私はお近づきにはなれません。
でも、なんだかとっても憧れるな。