秋の気配

ずいぶん秋らしくなったと感じるこの頃。
今日は爽やかな風が吹き抜ける日だった。
子供とゴロゴロしながら絵本を読んでいるうちに、急に眠たくなってそのまま私だけ寝てしまった。
1週間の疲れがどっと出た。
結局ダラダラとこの2日間を過ごしてしまった。
子供は今日はお出掛けなしで発散足らず、家の中で大声上げたり私をボンボン叩いてきたり。
悪いとは思いながらもどうすることもできない私のやる気のなさ・・・・。


さて、「ペンギンカフェ」のコンサートが京都であるというので、とても気になっている。
行きたいけど子供はどうする?
旦那に預けて1人で行くのか?
夫婦で行ってコンサートホールの保育に預けてみるか。(どうやらあるらしい)
そうか野外コンサートにも出演するみたいなので、高いけど家族で行くか(1人8,888円)
その場合椎名RさんやKるりも出演みたいだし、聴いてみたい気もする。


いずれにしても現実から離れて、ゆったりと目を閉じながら演奏に浸ってみたいというわけにはいかないだろう。
どうしようかなと思いながら、とりあえずCDを1枚買ってみた。(只今聴きながら書いています)
新しいCDはどうやらYoutubeでフルで1枚を聴けるみたい。