今月2度目の3連休終了

連休中ずっと天気が良かったですね。
過ごしやすい日が続いていて有り難いです。


さて、連休の初日は子供を宝ヶ池にある「こどもの楽園」という大きな公園に連れて行きました。
話では聞いたことがあったのですが、今回初めて連れて行きました。
広々した所に遊戯具も充実していて、小さい子が水遊びができる所もあり、ステキな公園でした。
ただ〜し!ウチの2歳のイヤイヤさんはちっとも遊戯具で遊ぶこともせず・・・・。
何でもすぐ「こわ〜い」と言い、滑り台もかばさんの乗り物(動かない)もダメでした。
意外にも怖がりさんなんです。
彼の興味があるのは女の子と水遊び。
もうビチョビチョになりながら、最後はオムツを脱いで濡れたTシャツ1枚で遊んでいました。
帰るときにはやっぱりいつものイヤイヤさんで、濡れたシャツのまま芝生に寝転がり大泣き。
予定があったので、泣き叫ぶ子を無理やり抱っこして車まで拉致してなんとか帰宅。


その1時間後。
仕事の打ち合わせに家族3人で展示会場にお邪魔した。
2時間強の長〜い打ち合わせ。
U君は退屈でウロウロするけど、展示してある帯や着物によだれを垂らすのではないかとヒヤヒヤ。(汗)
旦那が子供の面倒をみてくれて、最後は疲れて寝てくれた。


打ち合わせ後は。
そのままS社長宅へ招待された。
U君と同じ2歳と4歳の男の子がいて、私は久しぶりに会えるのを楽しみにしていた。
やっぱり上品で、かわいらしい子供達だった。。。
ウチの子、体格がいいんだよね。がっちりしてて、ムチムチしてて。
なんだか全然違う。


そして奥様の手料理などいだだきながら、ホントに感激した。
誰かにお家に招待されて、もてなしてもらうって嬉しいもんですね!
心からそう思いました。
たいていウチに招くことが多いので、人の家に行くとか慣れてないというのか。
美味しいお料理を並べてくださり、鱧の天ぷらなんか揚げてくださり感激。(泣)
でも感激の一方では完全に撃沈。
こんなに上手に料理をされたら、自称「趣味は料理」の私の立場が・・・・・。
それにいつもウチで集まる時には買ってきたものばかりを並べて、私は何一つ手料理を出さない人なので、
「では是非次回はウチで!」なんて言える訳もない。
完全にハードルを上げられた。
そんなこと言ってもできないものはできないので。
打ち合わせは結構難題を突きつけられるし、こんなステキなおもてなしをされるし、いろんなプレッシャーで肩が重い。


連休明けも頑張らねば・・・・・。