スロー過ぎるフード

久しぶりにランチに行ってきました。
最近近所にオープンし、雑誌で紹介されていた町家カフェの「I」
12時のオープン前に到着し、一番乗り。
久しぶりにお会いしたK夫人と歓談。
ランチは2種類のみ(950円)で、次々とお客さんが入店。
あっという間に満席。

しかしながら、のんびりした空気。
料理は一向に出てこない。どーなってんの状態。
12時半過ぎにようやくランチ開始。
味はとっても美味しくってめちゃめちゃ満足♪


時間があってこそのここのランチかな。
最後にデザートが付いていたみたいなんだけど、それも知らず放置されっぱなし。
まさかのデザート付きを会計の際に知り、そこは意地も張らずに「食べます!」と。

スローだぜ。
時間がない時のランチだったらどうするんだろう・・・・。
というか心に余裕がない人は無理だろう。
私はギリギリだったよ。


でもその分ゆっくり話もできたし良かったのかな。(周りがうるさすぎて話すのも疲れましたが)
美味しいご飯とおしゃべりで少し体も回復したような。
たまにはいつもと違う時間を過ごすのもいいな。
スロー過ぎてイラっとするけど、なんだかまた食べに行きたいかも