週末

週末の春の嵐もこの辺りでは何事もなく過ぎ去った。
そんな中、昨日は社長は丹後へ日帰り出張。
心配していたが、そんな言う程、雨風すごくもなかったみたい。
そんなわけで私は子供と2人で過ごした。
スイーツを買いに雨の中、近所のいつものお店「マーガレット」さんへ。
抹茶とイチゴのロールケーキを買った。
パッと見は「ん?」という色合いだったけど、さすがマーガレットさん、美味しかった。
他にもオレンジのケーキなど売っていて、試食をしたらとっても美味しかったんだけど
先週私も作ったばっかりだし、こんな美味しいケーキを買って帰ったら私のケーキの立場がなくなってしまうのでやめた。
やっぱりプロは違うよな。。。。


で、今日もへこむことなくマーマレードを作った。
2週連続マーマレードを作った。
春爛漫だが、私これでも頭はしっかりしているはずだ。