家庭保育1日目

fuji-hime2013-04-01

今日から保育所が3日間お休みなので、お家で過ごしています。
普段より30分程寝坊して起床し、その後はいつも通り2人で朝食。
NHKの子供向け番組を見せたら食い入るように見ているので、食事用の椅子に座らせ散髪。
前髪も短く、全体も短くしたら、顔がボーンと出てきて、改めてこの子は顔がデカイのに気付く。
洗濯や片付けなどをするが、足にまとわりつき「だっこ〜」
たまに「遊んで〜」と大泣き。
日だまりで絵本を読んでやったり、車で一緒に遊んだりするが、本人はお外に出たいみたいで
自分の外出用のジャンバーを持ってきて、「あっち」と外を指さす。
家の用事をすませ、銀行へ一緒に外出し、帰りに公園で桜を見ながら遊ぶ。
遊ぶといっても彼はシーソーに少し乗ってみたが、怖かったみたいで泣いていた。
ここでもカメラを持って行くのを忘れて後悔。
この前の土曜日に平野神社に桜を見に行った時も忘れた。。。。
午後から出掛けるか!と思いきや、子供のお腹の調子が悪く昼寝に転向。


寝ている間にお菓子作りをしてみる。
今日は昨日と違うレシピに挑戦。
で、「マーマレードとレーズンチョコのケーキ」と「フルーツとナッツのケーキ」の2本を焼いた。



どうやら一晩とか寝かせた方が美味しいらしいみたいだが待ち切れず、
できたてのあったかケーキを食べた。
なかなかのできです♪


1本8万で売るか?
売れる訳ないか(笑)