週末

やっと1週間が終わった。今週はしんどかった・・・・。
来週までに仕上げたい友禅を抱えているのでガツガツと仕事をしていた。
そして昨日はU君はお腹の調子が悪かったみたいで、保育所から連絡がきて早めのお迎えとなった。
保育所では今胃腸炎が流行っていて、数人吐いたりして休んでいるとは聞いていたけど。
ついにうちの子もきたのかもしれないな…。
久しぶりに夜は元気がなく、食欲のないU君でした。


でも、今日は昨日より元気みたい。そのかわり私の方がちょっとダウン気味。
先週の土曜日は保育所のクラスの懇談会もあって、ここ数週間ずっと土曜日が保育所関連のことで出掛けていたが、
やっと今週は朝からゆっくりできた。
あと半月で今年も終わりというのに、仕事、大掃除、年賀状作り、その他年内にやっておきたいこと沢山ある。
頭の中では「あれもやんなきゃ、これも・・・」と大忙しなんだけど、身体がついていかない。


とりあえず私も家族も病気にならないように気をつけたい。