U君とデート!?

昨日に引き続きU君は湿疹は少しですが増えてきています。
そして予定通り、今日は保育所をお休みしました。

人にうつるということもなく、熱もなく元気なので、発散させる為に朝から自転車でお出かけしました。
師匠のお家にお邪魔して、その後「こどもみらい館」に行き遊ばせました。
お腹が空いただろうとオムライスの専門のお店に連れて行きランチを食べようと思いきや、U君は疲れてお店で寝てしまいました。
注文して寝ている間に私はさっさと食べて、後からU君にも食べさせました。
初めて2人で外食をしました。
最後はぐずって泣いて手を付けられなくなりましたが、初めてのわりには成功でした!


そして帰りにパン屋さんに寄ったら、なんと保育所で同じクラスの子のママがレジで働いていて声をかけられました。
いつもは本店の方でよく購入していて、かなりのリピーターなんですが、近くのこの支店で買うのは初めてでした。
ここでもぐずって床に寝そべっていたU君を私は抱っこして、そのママが商品を取ってトレーに入れてくれました。
ホント助かりました。
みんなこうしてママ達は働いているんですね〜。偉いですね。
近所だし、また買いに行こう〜♪


明日はどう過ごそうかな・・。