1週間

今週は連休もあり、また子供は連日保育所をお休みしましたので、結局私も1日しか仕事をしませんでした。
のんびりした1週間だったと振り返っています。
そして子供もとても体調が悪くてお休みしたわけでもないので、いつものような元気なU君と平日を過ごしました。


これから先、こんな時間を過ごす日があるのかな?
仕事のことも考えないようにして、ひたすら子供を発散させる為に出掛けたり家で遊んだりして、本来の「家庭保育」を味わいました。

勿論、大変でしたが一言で言うと「幸せな時間」でした。
きっと保育所等に預けていない母親からは
「あなたはたまにだから、そんなノンキなことが言えるのよ。毎日大変なのよ!!」
とお叱りを受けそうです。
私も大変さはよく分かっています。


でも本当に幸せだったんです。
嬉しかったです。


おかげさまでU君の湿疹もひいて、明日からまた元気に保育所に行けそうです。
私もまた明日から仕事、頑張ります!