ご機嫌ななめ

土曜日から高熱続きのU君でしたが、やっと今朝になって熱が下がりました。
一昨日の夜は40.5℃まで熱が上がりました。
隣で寝ていて、もう人間の熱さじゃないみたいでした。


そんな経緯もあって、今日は病み上がりなので、保育所はお休みして家で過ごしました。

ところが機嫌が悪いのなんの…。
泣いてばっかり。
声を枯らしてずっと泣いていました。
病院に連れて行っても、待合室でずっと泣いてました。
床に寝転んでずりずりして、床掃除をしてました(泣)

いつも愛想もよく、元気のいいU君なので、看護婦さんもびっくり。


多分風邪だと思うのですが、しんどいだろうな…。
病院ではアデノウイルスじゃないのかな?と言われましたが、目の赤みは泣きすぎで結膜炎ではないと思っています。
そして今回も突発性発疹でもないような…。


それにしても、よく高熱を出します。