初めての運動会

fuji-hime2012-10-07

昨日はU君の通う保育所の運動会でした。
U君1歳2ヶ月で運動会デビューです。


保育所には運動会ができるようなスペースがないので、近くの公園のグランドを借りてありました。
U君のクラスはまだ歩けない、ハイハイすらできない数ヶ月の子供もいるのでトラックを母親と1周(抱っこ可)しました。
名前を呼ばれて子供のプロフィールや性格を先生がみんなに紹介してくださいました。

U君も先生が上手に紹介してくださいましたが、覚えていないなぁ…(汗)


みんな歩ける子供は母親の手を繋いで歩いているのに、U君は私の手を振り切って1人で私の前を歩きました。
とても堂々と。

先生からは大勢の人がいるから、普段歩ける子供も物怖じして歩かなかったりすると聞いていたのに…。

自分の出番じゃない上のクラスの時からテンション高くて「一緒にしたい!」という感じで、前に行こう行こうとして私に止められて泣いてました。



さて、そんな元気なU君ですが、実は昨日の運動会からすでに熱が38℃ありました。
昨夜から元気もなく、今日は寝てばっかりです。
たまに起きて水分をとったりしますが。
こんなことは初めてです。なんだか心配です。


初めての運動会の疲れというには疲れ過ぎだと思うのですが…。