秋の味覚

fuji-hime2012-10-12

今日も子供が保育所をお休みしました。
午前中に買い物に一緒に行っただけで、U君は疲れちゃったみたいで自転車のシートの中でも爆睡。
午後から公園でも連れて行こうと思っていましたが、3時間以上お昼寝。。。。。
仕方がないので?私はブログでも更新。
最近食べた食べ物をご紹介します♪


1 宮崎のVIP様より突然梨が送られてきました!


とても大きいんです!そして甘くて美味しかったです。
S様、有難うございました。m(__)m


2 最近うちの近所に移転された「茶洛」のわらびもちをGET
いつも沢山の人が並んでいるので、並ぶのがめんどくさくて食べたことがありませんでした。
今回はじめて食べました♪


茶色はニッキ味、緑は抹茶味

プルプルでゆっくりお箸で持ち上げても、すぐにちぎれてしまいます。
美味しかったです。ちょっと食べたことのない食感、味のわらびもちです。
自宅で食べるお菓子としては高級です(1箱800円)
多分うちではリピートはないと思います。


3 本日スーパーでGETしてみたお菓子

ちょっと面白いので買ってみました。
今晩ビールのあてで?食べてみようと思います。



明日は友達と近所にオープンした居酒屋さんに行く予定です。
確実に体重増量中です。。。。(゜o゜)