パーティの後は…

調子に乗って先週末を過ごしていたせいか、またまた咳が止まらなくて月曜日から通院しています。
金曜の夜の飲み会も次の日のママ友会も、実は咳が続いていましたが。。。。


息子は日曜の夜に熱を出し、月曜に小児科に行き、ついでに私も花粉症の薬でもいただこうかと
軽〜い気持ちで診てもらいました。

先生に症状を話しましたら、「それは喘息では?」と言われました。
その後専門の病院を紹介していただき、通院中することになりました。


まさかの「ぜんそく」でした・・。
全く予想していませんでした。
でも、よく考えてみると今年は咳が止まらない日が続き、すっきりした日が少ないです。
今に始まったわけでもなく、思い起こせば10年くらい前も咳が止まらずに大変な思いをして、その後毎年数回咳が止まらないのを繰り返しています。
特にこの時期が多いので空気は乾燥しているし花粉症だし、黄砂が…などと理由を考えて、
勝手に私は喉が弱いので咳が出るんだと思っていました。


と、いうわけで。
この歳でぜんそくデビューをすることになり、スターターズセットの気管支を広げる吸入薬を2種類いただいて、
治療しています。


でも、これが私スッキリ効かないんですよね。
今だ咳も収まらずゴホゴホしていて、夜中は涙が出る程咳き込んで眠れない日々を過ごしています。


皆さんの中にも咳が止まらない人がいるのなら、早めに病院に通ったほうがいいですよ。
私は今、授乳中なので薬も限られていますが、終わったら本格的に長期治療をしようと思っています。