生きています

お久しぶりです。
生きています。
先週から違う薬をいただき、少し効いている気がします。
というか、もう治ってもいい頃(時期)だと思います。
もう朝夕のステロイドの吸入薬も使い切り、抗生剤もこれほどまでに何週間も飲み続けたのは初めてです。


治って当然だと思いますが…。
まだ少し咳が出て、たまに激しく咳き込んでしまいますが、ずいぶん良くなっています。


さて、今朝は保育所の帰りに道端に倒れた人に遭遇しました。
私が車を右折したと同時に「ドーン」と大きい音がして、ビックリしました。
まさか私の車がぶつかったのではないか?って一瞬訳が分からなくて、前から歩いていた犬の散歩の人が立ち止まり「キャー」って言うし、「え!?私?でも全然手ごたえないし…」とか頭の中がごちゃごちゃになりました。
ルームミラーで後を見ると人が倒れてるし、でもずいぶん後なので私じゃないはずと思いつつも
よくニュースでひき逃げの犯人が「人をはねたのに気付かなかった」とかいう本当かウソかわからない証言をしているのを聞くので、またまたパニックになりました。
急いで近くに車を止めて、走って倒れている人に駆け寄って声をかけて、通りがかりの人や近くの会社の人と救急車の手配やそこを通る車の迂回などを手伝いました。
先に言っておきますが、私は引いていませんから!証言者もいてくれて助かった〜。
倒れていた方はバイクで転倒したらしく、意識不明で頭から血を流していました。
私は横に倒れているその方の背中や手などをさすりながら
「大丈夫ですから!もうじき救急車が来ますから、頑張って下さい!」と、救急車が来るまで励ます係?になりました。
一歩間違ったら私の車にぶつかっていたかもしれない…と思うと、とても怖いです。
多分、その方はバイクに乗ったまま意識を失った感じでしたし。
もっとひどい事故になったかもしれません。
お互い顔も名前も知らないですが、無事であって欲しいなと思います。