治療中

私って本当に喘息なのか?と疑問を持ちながら、ここ最近過ごしています。
そしていただいている飲み薬、朝夕の吸入薬、咳き込んだ時に使う吸入薬を言われるまま真面目に使用しています。

そして薄紙をはがすように少しずつ治まっている気がします。


そんな昨日。
お昼前にまたまた咳き込んで、これでもかと言うくらいの咳が出て、次の息が上手に吸えなくなったことがありました。

そしてその後、昼食を食べて、また咳き込んで息が吸えなくなるし、吸入薬を取りにく間に咳き込み過ぎて吐いてしまいました。


そんなこともあり、喘息という診断が本当かどうかは置いといて、結構怖い症状であるのは間違いないです。
だって、息が出来なくなるんですから。
家の中だからよかったものの、外出中や車の運転中とかだったら怖いな〜って思います。
もう少し治るまで控えようと思っています。


しかし困ったもんです・・・。
とても鬱陶しいです。
吸入薬も目には見えませんが粉を吸うのですが、変に委縮して思いっきり吸えないんです。
例えば、砂漠の中で「ここで大きく口から深呼吸」って言われても無理じゃない?
と、屁理屈を言っても仕方がないので、頑張ります・・・・・・。