autumn in kyoto

fuji-hime2011-11-29

11月ももうじき終わりというのに今年は暖かい気がします。
今日はそんなに晴れているわけではないですが、20℃近くありそうです。
そんなわけで、午前中に区役所に散歩がてら、保育所の願書を取りに行きました。
気にはなっていましたが、説明を見ましたら、なんと締め切りは12月9日。
あと10日しかないじゃないですか〜!!!
しかも、一時預かりも考えていて、さっき電話で問い合わせたら「一時保育は生後6ヶ月からです。」って。

ノンキな私です。


もともと預けて仕事をするか悩んでいて、結論は出ていません。。。。
仕事の話を先月からいただいていますが、それをどうするかも、まだハッキリ決めかねています。
毎日、どうすべきか、どうしたいか迷っています。


ヤラシイ話、すごく儲かる仕事だったら迷わず、預けて仕事をしますけど。。
預けていたら完全にマイナスが出ます。
皆さんが思うように家での仕事だから預けなくてもできるんじゃない?
って思われそうですが、そんな甘い仕事ではありません。
仕事の内容は勿論、使う道具や染料、生地を子供が汚すとか諸々の危険性など、想像しただけで恐ろしいです。


何よりも自分の体力が家事と育児と仕事と、とても持たない気がします。


あ〜。宝くじ、当たらないかな〜。
そしたらベビーシッターを雇って、家事をしてもらったり、私は近くで子供を見てもらいながら仕事をして、仕事の合間に子供に接してほっこりしてみたり…。


いいなぁ〜。そんなの。




はい、妄想終了!


さて、区役所の帰りに、近くのイチョウがとても綺麗に色づいていたので、寄り道しました。



  

   



来年も一緒に見たいね〜♪