工芸仲間

fuji-hime2011-11-24

毎日がとても早く過ぎてゆきます。。。。
家事と育児だけでも、すごい体力と根気がいります。
息子の夜泣きも明け方の3〜4時くらいに1回くらいで、昼と夜の区別はできているようですが、どうしてもお腹が空くみたいです。
だって彼はどんどん飲んで大きく育っているんですもん。
彼はもう8kgあります。。。(@_@;)
大きいんです。



さて、そんなどんどん大きくなっていく彼に素敵なプレゼントをいただきました♪



出産後すぐに、沢山の洋服やおもちゃなどをいただいたIさんより、またまた洋服などをいただきました♪
妊娠中もずっとメールなどで励ましてくださったり、出産直後も病院にかけつけて下さり、私の図々しいお祝いのリクエストの授乳枕とベビー用ハンガーを買って来て下さいました。

以前にも沢山のお下がりをくださり、また今回は更にいろんな方からお下がりを預かってこられて、全部下さいました。
お蔭さまでU君は衣装持ちです。
後はほんのちょっとだけ買い足してあげればいいくらいです。
本当にありがとうございました。


そんなIさんと日曜日、久しぶりに文化博物館に展示会を見に行きました。
「京もの認定工芸士」の作品展と「京の小袖展」を見ました。
私は「京もの…」の展示会は今回は出品を辞退しました。友達のO嬢と陶芸のO氏が出品されていました。
考えてみれば私は1年近く仕事をしていないので、作品作りが遠い記憶のようにボーっと作品を眺めていました。
出産して子供ができて、この忙しい育児の毎日で自分の脳が変わってしまった気がします。
気持ちの余裕がないのかな〜?
以前のようなガツガツした「作品から学ぼう!」といった気持ちもなく、湧きあがるような作品作りへの情熱などないのに気が付きました。
お蔭様で?ゆっくりとした気持ちで観賞することができました。

そして、Iさんと楽しく鑑賞した後、久しぶりに外食しました♪

  

スペイン料理のランチです♪
久しぶりの外食と楽しいおしゃべりで、いい休日でした。

Iさん、お忙しい中、楽しいお時間ありがとうございました。



そして、次の日21日(月)は工芸友達の陶芸の涌波さんと岡山氏(O氏)が家に遊びに来て下さいました。



なんと、とても素敵なお祝いをいただいたんですよ♪




↑涌波さんが作ってくださった小さなお茶碗です。U君の名前と誕生日を入れてくださっています。




で、こちらは↓岡山氏の作品です

←三日月のイメージらしいです。


←裏はこんな感じです。

力作です!こんなんもらっていいのでしょうか?っていうような立派なお皿なんです。


どちらの作品もきっと大事に保管していたら、数年後にはとんでもない値段が付くのではないでしょうか!ニヤり…(^^)!
勿体ないけど、大事に使わせていただきます m(__)m



Iさんとこのお二人もみんな数年前に出逢ったメンバーです。
友達歴も短いのにこんなに素敵なお祝いをいただき、いつもホントに良くして下さってとても感謝しています。
みんな穏やかな方ばかりなんです。私まで一緒にいて、とても穏やかな気持ちになれます。
有り難いです。どうぞこれからも宜しくお願いしますね♪


涌波さんの工房のHPです→http://wakukobo.web.fc2.com/

Iさんのギャラリー清水さんのHPです→http://www.shimizu-sue.com/gallery/