手術前日(入院当日)

10時予定通り入院手続き。10時という時間帯に、この病院に来たことなかったけど、人多いわ。一階の受付、会計ごったがえ。近くの駐車場も満車で焦ったよ。


それはさておき。


なかなかのよき部屋だわ。

日当たりの良い南向きの7階。昼間はパジャマだけでも暑いくらい。目の前の丸太町通は交通量が多くうるさいんだけど眠れるのか?

8月の時の部屋とは大違い。


小型のFMラジオは役に立つわ。

早速テレビのカードを買ったけど、ラジオが良い感じ。


午後

昼食後、剃毛。下剤のドリンクを飲む。

何の為のカレーでしょうか。

f:id:fuji-hime:20211116120835j:plain

16時までにシャワー。

散歩がてら別の塔のコンビニへ。

看護師に用意する様に言われた飲むゼリーを買う。それと訳もなく炭酸飲みたくてミックスフルーツの炭酸つーやつを買ってみる。

下剤の味が気持ち悪くて、買った炭酸ドリンクが気持ち良かった。


その後体操したり時間を潰して、また夕飯。17時半過ぎには配膳。

温かいうちにいただく。

食べている最中に主治医が来てお話し。

またまた、何の為の夕飯でしょうか。



嗚呼、下剤効かない件。

今晩は浣腸らしい。この分だと明朝も浣腸かな

21時から経口飲料2本ノルマ。それ以外はダメらしい。


なんだか疲れたな。

明日の説明も、ほとんど頭に入ってこない。

考えない!という頭をほぐすべきか?

頭の中は今だに真っ白さ。

便通の件さえ無ければ、もう寝たいわ



追記 備忘録

看護師さんから「お薬のロキソニンは飲んだことありますか?飲めますか?」との問いに「はい!あります。イケル口です」と答えたら、うけた。以上!


結局今夜は浣腸1回で済んだ。