手術2日前

最後の仕事日。当分の染め出しの段取り、指示書を書いて、準備完了。着物のクリーニングの手配、お客様のお土産の購入も終わり、とりあえず一区切りできた。

 

夕方、開店と同時に鍼灸院へ行ったが、先客ありで断念。さすがに1時間は待てないわ。

これも何かの縁かと普通に帰宅して、息子と暫しの別れでもと思いきや、相手はそんなモードではなかった。いつものように暴言を吐き、言うことも聞かず、ピアノのレッスンへと行ってしまった。その後帰宅後も変わらない言動。

私もたまらず自分の部屋で勉強するよう、リビングを出るように怒鳴った。

明日っていうのに。今夜こそ最後、つーのにな。

ま、最後って書いてるけどなんやねんですが。

 

で、最後ってなんやねんと言っておきながらも、最後の晩餐。鳥の手羽元の照り焼きと、昨日の残りのハンバーグを焼いたり、多めにご飯を炊いて冷凍したり。

これくらいしかできませんが、後の家事は頼む!です。

 

準備もまあまあ整い、荷物はスーツケースとボストンバックの2つになった。明日は10時に病院へとのこと。そろそろ寝る準備をば。

 

今日もお疲れ様でした。