春休み2日目

今日も快晴。
近くの公園は桜が満開。
私と子供はスーパーにお買い物、そして公園へ。
わざわざ賑わっていないひっそりとした公園へ行き、ひっそりと遊ぶ。
昨日に引き続きその公園で遊戯具の特訓。
怖い怖いと言う子供のお尻を押してやりながら、なんとか高い所まで登る。
昨日より成長。


帰宅後急いで昼食、そして歯磨き、そして歯医者さんへ。
ここでも唾液を吸うバキュームが怖くて使えず。
家でも掃除機が怖くて隠れているU君。
とにかく怖がり。

無事に湿布終了し帰宅。
そして一緒に大味のプラモデル作り。
荷物が届くまで時間をつぶす。(その間苺ジャムを作った)
そして先日頼んでいた電子ピアノがやっと届く。
少し試し弾きをして、お昼寝。

そんな1日。
少し子供と2人に慣れた。
けんかしたり仲良くしたり、べったり抱き合ってじゃれあったり。
ま、相変わらず言うことはきかないので、ほとんど私の怒鳴り散らしている声が響く部屋。


明日は耳鼻科に行きたいが、天気も良くないみたいだし。。。。
ピアノでも弾いて遊ぶかな。
あ、そう言えばちっとも趣味の手芸が出来ていない!
子供のバックを作る予定がミシンでつまづいている。
新しいクラスになる前にと思っていたが、この分だと間に合わないな。