只今母子家庭中

U君は完全に復帰で、元気に保育所でした。
お外での水遊びが大好きなので、洋服も靴下もドロドロでした・・・。
ハイハイで砂利道やコンクリートの所も、お構いなしに動きまわります。
先生たちは見守るだけで、当たり前ですが誰も止めません。
ドロドロになろうと誰も関係ないんです。
私だけが帰宅後それをとりあえず手洗いし、布おむつやタオル、エプロンも手洗いして、全部洗濯します。
結構大変です。スゴイ量です。
でも、私は見ていないから外でもハイハイさせてもらってますが、とてもじゃないけどそんな勇気はありません。
お手手も足もケガをしないかヒヤヒヤするし、洋服は汚れるし…見てられません。
短いズボンだと膝が出て、すりむいて痛そうで…。
預け初めの頃はあんなに柔らかくてまっさらな膝小僧が、だんだん硬くなっていくのが少し寂しかったですが、
今ではもう「どんどんハイハイして強くなって!」と思います。


さて、今日明日は旦那が出張でドタバタと過ごしました。
U君が寝ているすきに急いでシャワーを浴びたり。
夕方はU君のシャワー、授乳、洗濯、U君の食事の料理、後片付け、私もシャワー、そして今はブログ中ですが、
さっきまで寝ていたU君が起きてしまいましたので、この辺で。


明日はこんな時に限って?保育所のイベントで午後からお手伝いに行かなくてはいけません。
忙しいです。