アニメ祭り

今日はちょっと体調不良のため家でゆっくり過ごしました。
本当はすることがいっぱいあったんですが休養日にしました。


そこで何気にDVDのひとり観賞会をしました。
見たのは「秒速5センチメートル」です。

私は小さい頃からマンガに興味がありませんでした。
今でもあんまり興味はないのですが、最近では結構絵が芸術的なアニメがあるので、
仕事というのか勉強がてら見るようにしています。
この映画も実は内容よりも映像を楽しむ感じで見ようと思っていましたが、ハマりました!
なんか切ない内容と映像が素敵でした。


こんなアニメもあるんだな〜って初めて知りました。


マンガを見ないというわりには、もう1つ「メジャー」はかなりハマっています。
http://www3.nhk.or.jp/anime/major/


「メジャー」は内容が大好きで毎週楽しみにしていました。
ところが今日は最終回だったんです。
残念です。。
来年にまた続きがあるのかな〜?

まだ見たことのない方は再放送をやっているので、途中からでも面白いですよ!
面白いというのか泣けるというのかスポ根(スポーツ根性)の哲学みたいなものを感じます。


大人になってあらためて真面目にマンガを見るとまた違った角度でいろんな発見があります。
「明日のジョー」も大人になって見たら哲学を感じました!


私を知る人は私とマンガってちっとも結びつかないだろうな〜。
でも少女マンガではなくスポーツ系のマンガを見てるところはやっぱり私の性格が出てる気がします。