風向きが変わる

6月ですね。早いです。
ここ最近、なんだか予期せぬ方向へ自分が流されているような気がしています。
そしてそれに伴い、いつも予定がガラガラの私がなんだか公私共に予定が入ってきています。
なんとなく私も世の中の一員になれたような?そんな気持ちです。
だって、ほんとに人付き合いが苦手だし、友達も少ないし、孤独なんですから。。。。(笑)


そういう私の唯一の飲み友達と土曜日は中華を食べながら飲み会をしました。
久しぶりの集まりで「いつぶりだっけ?」てな感じで始まったのですが、楽しすぎて飲みすぎました。
マニアックな料理というのか、ほぼ水餃子なんですが、それを食べながら5人で飲み会♪
こんな私にも少しは飲みに誘ってくれる友達もいるんですよ。
有難いもんです。
みんな仕事頑張ってるし、とても刺激になるし励みになります。
話の流れで今週末の日曜日には展示会に伺うことになりました。
どうやら展示会の会場(町家)でお茶会をするようです。
それに行くことになりました。
先日のオペラも着物でしたが、今回も着物で行こうかと思っています。
今年は着物を着る機会が増えそうな予感です。


さて、実は取引先様からのお話で、来月は私の工房見学会が2日間行われることになりそうです。
(いつもはやっていません。初めてです!)
その時は着物ではないですが、多分ですがお客様は着物でお見えになると思います。
とにかくハードルが高いです。
話の流れでこの前それが決まって、もう今日にはDMのチラシの原稿まで出来ていました(汗)
あんまりよく考えずに返事をしてしまい、大阪からチラシを作る為の取材を受けてしまい、
いつの間にかチラシでは「先生」とか書いてあって…ハードルを上げてこられました。
身の丈にあわないことをしようとしている気がしてなりません。
本当に気が引けています。