連休

5月2日(土)バタバタと直前割引でとった近場の温泉宿(亀岡)へ行ってきた。
そして亀岡に移住された同業者のH氏の所にも行ってみた。
そこで私は着物という大きい買い物をしてしまった。(汗)
ずいぶん安くしていただいたので、大事に着ようとワクワクしている。


さて、宿は激安だったこともあり、狭ーい部屋で何よりもびっくりするほど食事がたいしたことなかった。
夕飯のお肉は私の手のひらの半分のサイズの薄ーいのが1枚(冗談抜きで)陶板焼きの中に入っていた。
いさぎよさがないところが、カンに障る原因なんだろう。
いつもは子供の食事も布団もなしで行くのですが、今回は不可だという条件で3歳の料金約13000円も払った。
あー勿体無い。
リピはないだろな。


それでもとりあえずはGWのイベントの1つをこなしたという達成感はあった。
子供が亀岡の田んぼや野原で遊んだことは大きな収穫だった。
天気にも恵まれ何よりだった。


で、帰りはなぜか全く渋滞せずスイスイ。
ただ。
突然と言うべきか、気が付けば車のエアコンが全く効かないことに気づく。
まさに温風。
外のほうが断然涼しい!
このまま車のショールームにGO!と思って電話をしたら、なんとGW中休みとの留守電。
テンション下がる。
どうやら認識不足なのか、エアコンはよく故障する車らしい・・・。
しかも修理も高額らしい。。。


そして4,5,6日と子供がひどい下痢に襲われ外出もできず。
原因はたくさんありすぎて。
多分、なんでも口にする癖が最近ひどかったので、それだと思う。
ホントにきったないことばっかりして、言うことも聞かずに、ホテルではずっと部屋の鍵をしゃぶってました。
困ったもんです。
明日は保育所行けるかな。。。