豪雨

午前中から家族で買い物に出掛けていたら、急にすごい雨に遭遇。
二条城近くのスーパーの入り口には人だかりが出来ていたので「誰か倒れたのかな?」などと
ノンキに話していたら、どうやら入り口に水が押し寄せてきたのを従業員の方が処理をしていたようです。
手早くみんなで土嚢を積んでいました。
スーパーに土嚢ってあるんだー。よく対処されてるなーと相変わらずにノンキに見ておりました。
とにかく凄い量の雨が降っていて、側溝は水が噴水のように噴出していて、歩道は川のように水が流れていました。(買い物したものを袋に詰めながらガラス越しに観察)
帰りの車では前が見えないほどの大雨。


どうやら1時間あたり87.5mmの雨だったようです。
朝に干していた洗濯物はビチョビチョ。
こんなはずではなかった・・・・。
初めて使ったアロマ入りの洗剤。
乾燥機にいれて1時間回す。
微妙なニオイ。
次は広げてクーラーの効いた部屋で扇風機を当てて最終の乾燥。
もうこのニオイ嫌だ。
多分二度と買わないこの洗剤。


明日でお休みも終わり。
漠然とだが、何か芸術的なことがしたい!
何か木とか彫りたいな。←頭、大丈夫ですから!ご心配なく!