おまつり終了!

昨日、保育所のイベントが無事終了した。
ホントにほっとした。
ホント疲れた。
暑かった。
朝から搬入だの準備だのバタバタした。
模擬店のお菓子が途中で無くなりかけて、買出しに走った。
とりあえず、黒字で模擬店を終了することができた。
ありがたや。ありがたや。


役員をして初めてわかったこと多かった。
大変だよ。ホントに。
役割をもっと分担すればこんなに毎晩ポスターだの、マニュアルだのやらずに済んだ気もするが、
逆に言えば役員だからやらないことをやるのが仕事なのだろうと思い買って出た。
それが良かったのか悪かったのかも分からない。
そしてあらためて自分がこういう役員とか向いていないことに気づいた。
やっぱり自分でもわかってはいるけど、細かすぎるのね。いろんなことに。
気になるのよ。
多分、周りは鬱陶しかったと思うよ。
「そんなこと当日臨機応変に対応を・・・・」てね。
私ってそういうのがいちいち気になる性格でね。
正直、ここ数週間毎晩のようにポスター書いたり、段取り考えてたりしてて寝不足だった。
自分でも損な性格だと思うよ。
ホントに向いてない。
反省点はいくつもあるけど、まっ、とにかく終わってホント安心した。


そんな昨日はイベントの終了後、夕方には大阪からセレブな奥様が京都にお越しとのことで家族みんなで食事に出掛けた。
今回は実は以前に夏物の着物を誂えてくださったのをお仕立てされて、この度わざわざ見せにきてくださいました。
自分がデザインした着物を着てくださったお客様を見るのは初めてでした。
感激でした!!!!!!
沢山写真を撮らせていただきました。
もしかしたら、HPにその写真を掲載するかも!?しれませんが、その際にはまたこのブログでもお知らせします♪


イベントが終わり、また仕事モードに切り替えて頑張ろうと思ってます!
ちなみにですが。
ここ数週間、着物の色や柄のアイデアが全く浮かばず、ホントに頭の中が灰色でした。
この度は普段では使わない部分の脳を使っていたんだなと自分でもハッキリわかります。
少しずつまた脳を回復させなきゃ!と思ってます。