無題

連日の暑さ、肉体労働、公私共にバタバタと過ごしていて、疲れもピークに達しています。(泣)
来週末には保育所でのイベントを控え、クラスの役員をしている為に準備に追われています。
やっぱり役員すると大変ですね。
今年初めてお手伝いをさせていただくことになったのですが、段取りが大変です。
当日にスムーズに進行できるように出来るだけのことを準備しておきたいですし。
私はそういう面では結構しっかり準備しておきたい性格で、他の人がしないのなら自分でやったほうが早いし、自分自身が安心するので、なんだかずっと最近は段取りで頭がいっぱいです。


保育所にお世話になって2年ちょっとですが、なかなかお母さん同士の意思疎通というのは難しいものだなと実感しています。
意外にというのか希薄な関係が保たれていて、今更ながら職業も大体の住所とかもほとんど知りません。
勿論、年齢も分かりませんが、確実に私がクラスで、いやもしかしたら保育所内の母親で一番年上だということです。
先日は同じクラスのご家族がお仕事の関係で6月末で海外にお引越しされました。
私がそれを噂で聞いたのもお引越しの2日前で、ちょうどイベントの話し合いをしていたときでした。
ぼーっとしていたらそのままサヨナラも言えずにいたかもしれません。
そして7月1日に「お引越しされました」と張り紙がしてありました。
「プライバシーが…」といわれるこの頃なので、私もどこまで相手のことを聞いて良いものかは分かりません。
ただ、あまりにも関係が薄すぎてなにか皆で行事をするときには難しいな・・・・と思うのでした。