昨日のお休みは・・・・

急遽宮崎からVIPなお客様がお見えになることになり、お昼からご一緒させていただきました。
というのも。
先週いきなり5LのでっかいマンゴーがそのVIPのY氏から送られてきました。(すごく美味しかったんです♪)
箱の中には1月にみんなでお会いしたときの写真とお手紙が入っていました。
「15日から京都に行きます・・・・」と。
マンゴーのお礼を兼ねてお電話して、それで15日お会いすることになりました。


当日、家の近くのお蕎麦屋さんに行き、ざるそばと天婦羅など食べながらお話しました。
その後観光でもと思っていましたが、お話好きのY氏は喫茶店でも行っておしゃべりしようと。
で、また近くの喫茶店にはしごして、ずーっとお話してました。
話というのか一方的に話をされて、すっかり洗脳状態でした。


夕方になって、今度はうちの家族も一緒にY氏と串カツ屋さんにGO!
そこでもY氏は炸裂し、なんとも賑やかでおもろい宴会になりました。
子供もY氏に遊んでもらったり、うちでは触らせてもらえないカメラやビデオを触らせてもらって上機嫌。


Y氏はとっても人が良いんです。
多分、彼のことを悪く言う人はいないんだろうな。
ま、ちょっとパワーがあり過ぎでおしゃべりさんなので、しょっちゅうはお相手はきついですが・・・・(汗)
また来年の1月には京都会議で会うことになりそうです。