親子四代

昨夜、上七軒にある欧風料理「萬春」さんへ家族で食事に出掛けました。
というのも、つい最近来月4月15日で閉店されるというお葉書をいただいたからです。
結婚して2,3回食事に行ったことはありましたが、子供が生まれてからは1度も行ったことがありませんでした。
そんなわけで慌てて予約を入れて懐かしい(ほとんど味を覚えていませんでしたが)料理をいただきました。
急な閉店のお知らせで泣き出してしまう上七軒の舞妓ちゃんもいた程、みなさんの衝撃は大きかったみたいです。
本当に急ですからね。


旦那は小さい頃からこのお店の料理をいただいていたらしく、「萬春」の社長いわく親子四代(旦那、子供、旦那の父親、旦那の祖父)お店に来てくれたとのことでした。
そしてその旦那の父親のキープしていた古いボトルがまだ置いてあったみたいで、この度お店でも少し飲んで持って帰りました。


家族でカウンターに並んで美味しい料理をいただき懐かしい話をしたりしました。
U君の食べたお子様ディナーはものすごく高級なコースでした(驚)
税・サービス料別で4,000円もするんですから!
最後と思って頼みますけど。。。。
2歳半の子供が食べるには高級すぎるとは思うけど、本物の美味しい味を覚えて欲しいという願いを込めての投資かな!?


私たちは牛のタタキや名物の壷に入ったビーフシチュー、そして旦那の懐かしの味というビフカツをいただきました♪
  


ビフカツなんて久しぶり〜というか、こんなに肉厚で柔らかいビフカツって初めて!
感激でした。
また食べたい!!!と思うけど、もう日がないし無理だろうな。残念です。。。。