ここ最近

今週もなんとか終わった。
いまいちヤル気の出ない1週間だったような気がする。
花粉症ということもあって、ここ最近ビールが飲めない。
あ〜ビール飲みたい!!!!
発散できない!


そんな今晩は保育所の同じクラスのMちゃん親子といつもの洋食屋さんSで食事をした。
保育所関係の人と食事をしたのはこれで2度目。
子供連れでは初めて。
U君はバリバリテンションが上る。
そのうちこのお店から出入り禁止を言われそうな勢い。。。。
申し訳ない。。。。


楽しいおしゃべりと美味しい食事、スイーツ&コーヒーで満足。
みんな仕事と家庭、子育て頑張っているんだな〜と刺激を受けた。


今の自分の仕事、どう向き合えば楽しくできるのだろう。
どうこなしたらもっと利益が上るのだろう。
世の中は賃金が上るだの、景気のいいこと言ってるけど、ますます自分の仕事が世の中の流れと逆行しているように思える。
どう転んでも工賃が上るはずもない私の仕事。
納品価格を上げたいけど、問屋さんは受け入れてくれるのだろうか・・・。
分業なので他の職人さんが値上げを言ってきたら(多分4月から言ってきそうだけど)その分の値上げもできるのだろうか・・・・。
これが最近の悩みかな。
只今9反注文を受けているが、預かった生地が良くなくて検品、そして断ち合わせに苦労してて、本当に嫌になっています。