私と子供は連休でした

昨日の朝、いつもの通り「(保育所)行きたくない」という子を無理やり連れて行き、お部屋に入ったのですが
「だっこ〜。お腹が痛い・・・」って。
いつものことと思っていた矢先、「ゲー」って。
抱っこしていた私のコートに「ゲー」っと吐かれた。
U君は青白い顔をしていた。
私の汚れた洋服のショックというより、調子の悪いという子供を信用してなかった自分に反省。
子供だけお着替えして、そのままとんぼ返りで子供と帰宅。
熱はないけど一応病院へ。
吐いてすっきりしたせいか、すごく元気になっているU君。
病院は1時間半待ち。
結局、一応吐き気止めをもらって帰宅。
その後はめちゃめちゃ元気になって、私以上の食欲を発揮。


そんな昨日だった。
おかげさまで子供はすっかり元気になっているし、実は夜は以前から約束していたI夫人と近くの洋食屋で飲み会をした。
最近お気に入りのお店で、土曜日にも家族でランチを食べたばっかしでした。
美味しいし、雰囲気もいいしとってもおススメなんです。
2人で飲んで食べて話をした後、二次会はうちで。
夜中1時過ぎまでウチの旦那も一緒に3人で飲み会をした。(子供は寝室で寝てました)
楽しい時間だった。


土曜日は保育所の制作展(絵画や図工など)もあり家族で見に行った。
子供の成長を感じる。
心から保育所に感謝の一言。


そんなこんなで何気に親子で4連休を過ごしてしまった。