お祭りも終わり…

fuji-hime2014-01-28

すっかり遊んでばかりの週末でしたが、なんとか日常に戻っています。
遊びすぎて週明けから少しお疲れ気味です。(苦笑)
U君は鼻水が止まらず、昨日は耳鼻科に連れて行きました。
お薬が効いたせいか少し落ち着いたようで、今日はなんとか楽しみにしていた水族館への遠足に行くことができました。
保育所でバスを借りてのお出かけは今回初めてでした。
U君はバスの中からすでに大興奮だったみたいです。
いい経験をさせてもらって本当にありがたいもんです。


さて、「VIP祭」の最終日の日曜日の出来事なのですが。
VIPなS氏と4年前にもお昼を食べた京都駅の「吉兆」へこの度も食事に行きました。

昼間っから超豪華な松花堂弁当です。
たしか7,000円くらいしてたみたいです。(私はご馳走になったので・・・・。)
最初に店員さんが「出発のお時間は何時でしょうか?」などと聞いてくれて、
「お食事に1時間半から2時間かかります」とのことを言われました。
「そんなかからないだろ〜」なんて言いながら普通に食べていましたが、
結局最後におしゃべりしていたら2時間以上かかっていました。
恐るべし吉兆の松花堂弁当です。


美味しかったで〜す。
見た目も使っている器とかもステキでした〜。
本当にごちそうさまでした。