毎年恒例のVIP祭開催中

fuji-hime2014-01-25

昨夜からVIP祭に私も参戦中です。
毎年恒例のJCの京都会議が京都で開催されています。
今年は宮崎JCから副会頭が輩出されたようで、いつものVIPなおじ様達(シニア)も応援に駆けつけ
今回は例年より多い8名での食事会でした。
毎回ですがレベルの高〜い難し〜いお話が飛び交い、ついてゆけていない私でした。(汗)
一次会は木屋町で和食のコースを、そして二次会では南座の向かいのピアノバー、三次会は祇園ショットバーで…。
楽しい飲み会でした♪
私は久しぶりに着物を着て「お・も・て・な・し」でした。
と、言ってもいつも「もてなしてもらい」ご馳走になるのでした(笑)


さて、京都は昨日から暖かい日が続き、ほんとにラッキーでした。
日中は暖かくコートなしで歩けます。
今日はウチの近所の「ゆば」のお店に行き、昼間っからみんなでビールを飲んで「湯葉尽くし」をいただきました♪
美味しかったですよ〜。
中庭を見ながら、湯葉のステーキです。


そして歩いてみんなで北野天満宮初天神に行き、金閣寺に足を運びしっかり観光も。

今夜もお誘いしてくださったのですが、今日は遠慮しました。
実はU君が風邪気味で熱を出していたので、気になっていたので。。。。。
気になりながらも不良ママは遊び回っていたのですが。(汗)

今のところU君は熱が上ることもなく、元気なのでホッとしております。
明日でVIP祭は終わりで、みなさん帰って行かれます。
騒がしいおじ様達が一斉に来て一斉に帰るので、ホントに寂しくなります。
なんだかんだ言っても20年以上のお付き合い、若くて無知だった私のことをずっと指導してくださり
許してくださり、今でもとても可愛がってくださるので本当にありがたい存在なんです。
本当に泣けてきます。
私って運が良いんです。
普通だったら絶対に仲良くなれないような地元では超VIPな方々と親しくさせていだだき
地元を離れてもこうして年に1度でもお会いすることができるのですから。
「一期一会」ですねぇ。