仕事始め

昨夜はSファミリーと近くのカフェで食事会をした。
年末年始で一番楽しかった出来事だったような気がする。
子供たち3人は手をつないでお店まで歩いて行き、その後ろ姿が可愛いこと。
一人っ子のU君はS氏の兄弟と遊べて楽しそうだった。
イタリアンを食べながらビールを飲んで楽しいおしゃべり、ステキな時間が過ごせた。


さて、長かった年末年始、今日から仕事始め。
一昨日くらいからやっと私の風邪も治ってきたような気がしてるけど、まだ本調子ではなく咳が残っているし体もなんだかダルイ。
年取ると風邪もなかなか治らないと実感。
ボーっとしながらも大掃除もしなかった工房で友禅の色を合わせたりした。
ピリッとした空気もないまま夕方仕事を終えた。
子供も今日から保育所通い。
今日はお迎えに行くのが楽しみだった。
長い休みの間、たくさん子供と触れ合えた。うれしかった。
本当に可愛い。今が一番可愛い時期なんだろうと思う。
なんでも「いや!」ばっかりで大変だけど、ぎゅーっと抱きついてきたりキスしてきたり甘えてくれる。
今日も「ママ結婚しようか」と言ってくれた。
意味はわかってないんだろうけど。
でもウレシイ!