明けましておめでとうございます

今年も私のくだらないネタのブログにお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


穏やかな年の始まり、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
毎年お正月の朝には三社参りをするのですが、今年は、いや今年からは今宮神社のみのお参りで済ませました。
家でお雑煮とおせちを少しだけいただいて、8時過ぎに出発しました。
旦那は帰宅後すぐに近くの神社の挨拶会に出席しました。


さて、今年初めて注文した「おせち」ですが。
こんな感じでした。
「たん熊北店」のおせちです。
美味しいけど味が濃い!!!!
おせちってそんなもんなんでしょうけど。
「いくら」や「うにくらげ」なども入っていて豪華。
うちには豪華過ぎです。これで1万円ちょっとでした。
宅配だし楽です。また利用したいです。


それと今年は初めてネットで「福袋」を買いました。
子供服の「ミキハウス」の1万円の福袋です。
今日届きました♪

長袖Tシャツ2枚、トレーナー1枚、ズボン1枚の4点入っていました。
どれも可愛くて満足、満足♪
早速U君は水色のTシャツを着ました。
なかなかプロパーでブランド物の子供服を買ってあげる勇気が出ない私でしたが、お正月だし買ってみようかな〜と思い買ってみました。
長袖Tシャツだけで「8、505円」なんて私が買うわけないじゃないですか。。。。(汗)
写真の4点を合計すると2万4千円程のお品みたいです。
福袋に入っていたから着せておりますが、子供服って高いですね。
誰かが買ってあげるわけでもなく、私しかこの子に買うしかないので、たまにはこうして可愛い洋服を買ってあげたいなぁと思っています。
来年もこの福袋買いたいな。