成長

fuji-hime2013-12-08

昨日の午前中はU君の通う保育所の発表会でした。
U君の1歳児クラスではリズムに合わせて体を動かしたり、歌を歌ったり(振り付けあり)、パネルでのクイズなど・・・・・。
普段クラスでしている雰囲気を見ることができました。
沢山の父兄が集まる会場で、U君も立派に披露しましたよ。
ま、できなくてもいいのですが。
恥ずかしがって固まるのか、泣くのか、それとも物怖じせずにできるのか、どれなのかな????と思っていました。
クラスでも体格のいい方のU君は意外に堂々と歌ったり踊ったり、成長したな〜と実感。
その成長ぶりに満足満足。
完全に親バカです。


さて、昨日の午後は近くの商店街のイベントがあるので出掛けました。
ゆるキャラの着ぐるみが何体か来ていました。
U君は「こわ〜い」とあんまり楽しんでいませんでした。。。。
先週のアンパンマンのようにはいきませんでした。
テンション下がりっぱなしでした。