童心にかえって

U君の大好きなアンパンマンのショーがあるのを知り、車で家族で出掛けた。
11:15〜ショーが始まる10分前には到着したが、会場はすでに満席。
旦那がU君を肩車して後ろのほうで観覧。
30分程の着ぐるみの劇を観た。
何十年ぶりかにこのようなショーを観たが、私は大ウケだった。
内容も大味で話もサクサク流れ、次の展開までわかりそうなストーリーだった。
多分、子供より私のほうが楽しめた感じ。
U君は旦那の頭にしがみつきながら、食い入るように観ていた。
そしてホラーマンの歌の時にはノリノリで踊っていた。


ショーの後は舞台で数人の子供らと5秒ずつの時間制限の元、各自カメラで撮影会もあった。
それを知っていたので年賀状にするつもりで頑張って撮ったが、アンパンマンの着ぐるみは大きくてU君とは離れているしで
いい写真が撮れず残念な結果に・・・・。
とはいえ、親子でかなり満足なイベントだった。


帰宅後、イベント会場でいただいた風船を空けてみた。
ハートの形の風船のようだったので、3色入っていたうちのピンクを膨らませてみた。
久しぶりに風船を膨らませた。
何十年ぶりだろう・・・・。
空気を入れる加減というのも全く忘れて膨らませていたら、急に「バーン!」と破裂した。
ほぼ同時くらいにU君が風船に触ったので、U君が割ったのだろうと「触るからよ!」と言っていたが、
隣にいた旦那が「違うよ。お前が割ったんだよ。すごい肺活量だな。。。。(驚)」と。


あ、そーですか(汗)
自分では全然気づいていなかったんですけど。。。(汗)
いつ割れるのかドキドキするゲームのようなものをTVで観ることあるけど、あれ観ているだけでもドキドキするよね。
まさか自分が風船割れるまで膨らますなんて。。。。
もう1回やれと言われても、もう無理ですから。