もしかしたら…

fuji-hime2013-07-18

NHKのEテレで毎週金曜日の22:00〜22:58に放送される「にっぽんの芸能」という番組の中で「ナンノの着物ことはじめ」というコーナーがあります。
明日放送の予告を見ましたが、ナンノちゃんが着ていた小豆色の着物はもしかしたら弊社の「紗の着物」ではないか?と思っています。
チラッとしか見ていませんが、なんとなくそんな気がします・・・・。
間違っていたらごめんなさい。
5分程の短いコーナーですが、着物にご興味がある方は是非ご覧くださいね。
たしか明日は夏の着物と帯のお話だったと思います。
うちの着物じゃなかったとしても、ためになるお話あり、目の保養ありですよ。


さて以前私が妊娠する前に個展をしようと着物や帯の作品をガツガツ作って染めていたのですが、妊娠し個展も中止にしたことがありました。
今後の個展のめどもありませんし、その時に染めていた物を今年は売ることにしました。
売るって言ってもなかなか売れないんですけどね…(笑)
それでも今月は夏物の付下げの着物が1点と染め帯が2点売れました。
今日は染め帯2点を納品しました。
気に入っていた商品だったので手元から離れるのは寂しいですね。

この2点共に図案、染め、友禅を私がしました。
もう1回同じ物を作れと言われても、きっとできないだろうな。。。時間もとれないし。