週末

fuji-hime2013-07-20

今日も土曜日なのにバタバタしていました。
午前中、少し仕事の話。午後から山本氏の展示会&パーティ・・・・。

たくさんの人でビックリ。
私、場違いな感じで引いていました。(汗)
陶芸のO氏がおみえだったのでホント助かりましたけど。
作品(魔境)の展示方法が素敵だったんです!(勿論、写真は撮れなかったんですけどね)

パーティではお料理もたくさん並んでいました


お庭も素敵♪



そして帰宅後、私はなぜかヘトヘトでした。


さて、昨夜のNHKの放送、ご覧になった方いらっしゃいますか。
「ナンノの着物ことはじめ」
録画で見ましたが、やはり弊社の紋紗の着物だったと思います。
ナンノちゃんとても似合ってはりましたね〜♪
夏の着物の小豆色って難しいんですよ。
ちょっと赤っぽくなると暑苦しい色になるし、渋いと年寄り臭くなるし、少しの違いでずいぶん印象が変わるんです。
私はせっかく着物を着るんだったら「ちょっと若づくりかな?」くらいの色目の着物を着るのがいいのではないかと思います。
渋〜い色の着物はうんと年を取ってからでも着れますしね。
友禅の仕事ををするとき「ちょっと色気がある配色」というのを私は心がけています。(この言葉は友禅の師匠から教わりました)
この「ちょっと」というのが難しいんですけど。


暑いですが頑張って!?この夏もう1回くらい着物でお出かけしたいもんです。



今日は先日行った「ハワイ」のお部屋の写真を「特別に」アップしま〜す。
なぜなら、小さくU君が写っていますからね♪