オペラ鑑賞

fuji-hime2013-07-07

昨日、VIPさんのK氏のお嬢様主演の「蝶々夫人」のオペラ鑑賞に行ってまいりました。


そして私は汗をかきかき着付けをして、着物で伺いました(汗)(汗)(汗)
過日、バッサリ髪の毛を切ったので、髪のセットをしないのは楽なんですけど、やっぱ着物にはアップした髪が似合いますよね!
蝶々夫人」にちなんで「蝶」の絞りの帯揚げを合わせてみました。
←ピンクの蝶です


勿論、着物はうちの主力商品の紗の着物です。
と、こんな風におしゃれして出掛けても誰も見てないし、まして蝶の帯揚げなんてほとんど見えない所に使うので、
もう完全に自己満足の世界です。
おしゃれするということは大変です。


さて、オペラですが。
素晴らしくって感激しました〜。
細くてけして大柄ではないお嬢様が、あんなに声が出るなんて・・・。
蝶々夫人が15歳という役にピッタリって感じで、可愛らしくてそして気高くて強くて、違和感なく劇に入り込めました。
すべてイタリア語で(字幕付き)長ーい歌詞?セリフ?を歌いあげて、もうそれだけでスゴイな〜って思います。


非日常の世界。
ノンキに子供、家族から離れて一人オペラ鑑賞。
たまにはこんな時間もいいな〜♪
いやぁ〜ほんとオペラ良かったよ〜。