なんとか今週も…

毎度のことながら、あっという間の1週間でした。
U君も回復し火曜日から元気に保育所に通っています。
私はあれもこれも忙しく、何から手を付けていいやら分からないくらいです。
しかもみんな急くんだよね。(汗)→(泣)
とりあえずは今月に5反訪問着を頼まれているので、それをなんとか頑張らなくては・・・・(泣)
こうも蒸し暑いと身体が付いていかないし、気持ちだけが焦っているんだけど実はまだ取りかかっていない。(゜o゜)
ヤバいのは分かっているんだけど、切羽詰まらないとダメなんだよな〜。
来週こそは泣きながらでもやるか・・・・・。


先週の土曜日に問屋さんに描き直した新作の下絵を持って行きやっとOKをいただきました。
2柄描いたのですが、9反の注文をいただいた。
有り難いのですが、12月迄に納品ってできるのかな。。。。。心配。
それでも下絵のOKはめっちゃ嬉しかった〜!!!
病気のU君を旦那に預けて仕事に出掛けた甲斐があったしね〜。


「ご存じの通り」と言っていいのか分かりませんが、私の仕事ってちっとも儲からないんですよね。
時間もかかるし、技術も求められるし、大変な割には「えっ!?」って程しかもらえない。
職人仕事ってそんなもんなんだな〜って、最近頭が慣れてきました。
逆にこの仕事ですごく儲かっちゃたら「後で悪いことが起こるんじゃないのか?」と思ってしまいます。
特に子供を産んでからは「子供に何かあったら・・・・」と思うので、変なお金の稼ぎ方はしたくないんです。
しっかり良い友禅をして、いい着物を作ってチマチマと稼ぐのが私には向いているみたいです。


今月は仕事もプライベートもとっても忙しい月なので、頑張ります!
明日はいつものVIPさんのお嬢様主演のオペラの鑑賞に行ってきま〜す。
そして14日からは「ハワイ」←「ハワイ」っていろいろありますからね〜!?
20日は友人の展示会&パーティ。
それとコンサートにも行くかも?です。
月末はU君の誕生日。
ママは頑張るよ〜!