増量中

最近ご飯が美味しくて、完全に過食症です。
先月の旅行以来少しずつ増量で、今ではプラス2kg (゜o゜)
食べ物も完全に炭水化物にハマっているので、毎日お腹いっぱい美味しいパンを食べてしまう。
ご飯の後でもパンが食べたくなるし。
そしてそのパンのお供でもあるジャムも作った。
4パックで1000円のイチゴを買って来て早速ジャムを作った。
初めて作ったんだけど、これが酸味が効いててとても美味しかった。
沢山出来たし、誰かにあげたかったんだけど思いつく相手もなく、仕事でお世話になっている人にあげたりした。
こういう手作りの食べ物って人にあげにくいよね・・・・。
なんとなく。素人だしさ。
もらってくれて有難うだよ。て言うか、無理矢理もらってもらった感じ。
私はちょっと神経質だから、衛生面はバッチリだとは思うんだけど。


で、今日も懲りずにマーマレードを作った。
その為に昨日、国産のオレンジとレモンを買っていた。
そのままでも甘くて美味しいオレンジを皮も実も使って作った。
これがまた手間がかかったんだけど、美味しいんだよね。
調子に乗って、そのマーマレードをいれてケーキを焼きました。


料理もお菓子作りも私のストレス発散。
久しぶりに満足してます。
また近々作りたいな♪


明日から3日間はU君は保育所お休み。
毎年この時期、保育所自体がお休みみたいなので、仕方ありません。
仕事を休んで、お家で過ごします。
どこに連れて行こうかな♪